人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんメンテナンス

毎週土曜日、セラピストとしてお客様の
身体と気持ちのメンテナンスのお手伝いを
させていただいていますが、自分のメンテ
ナンスは、トホホ。。な私でした。

これじゃ、イカン。
寄る年波もあるし。

フルタイムの仕事をしつつ、これからも
セラピストとしての活動も続けたいし。

何より、これからも、元気で楽しく暮らす
ためには、自分の身体、気持ちをメンテナ
ンスしなきゃ。

数か月前から、サロンバイトの後、腰が痛く
なる事がたまにあり、デカ湿布を腰に貼る私。
ヴィジュアル的にいただけないわ~↓↓↓

施術を受けた結果は、腰の痛み、足のむくみ、
足がつる事、諸々の原因は、姿勢と腰の骨の
ズレが原因との事。施術の後は、姿勢が良く
なり、身長が3cm位高くなった気がしました。

正しい姿勢って、気持ちがイイ~。

担当して下さった先生は、超サバサバした方で、
早口でズバッっとアドバイスをくれます。
また、そのアドバイスが勉強になります。

アドバイスの1つが、「会社帰りに1つ手前の駅で
降りて、歩いてごらん。」というもの。

腰の問題の原因は、セラピストの仕事ではなく、
毎日8時間以上座りっぱなしの、本業でした。。

今日は、1駅手前の駅で降りて、歩いてみました。
秋の気配を感じながらのウォーキング気分が良か
った。

始めたばかりのじぶんメンテナンスですが、続け
たいと思います。






by mocara418739 | 2014-09-19 22:57 | カラダ

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara