人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイなう

週末バイトのサロンでは、フェイシャルコー
スのオプションとしてクレイパックがあるの
ですが、今まで研修を受ける時間がなかった
のですが、ようやく手順を教えてもらいました。

で、クレイとハーブウオーターを練り練り
したものを、ボールに入れたままお持ち帰り。

冷蔵庫で保管しておいたクレイを自分の顔に塗り
塗りし15分間放置、冷やしてたから、塗ったク
レイが冷たくて気持ちいい。

放置時間終了後、スパチュラでおおまかに
クレイを取り、その後、スポンジで取ったの
ですが、乾燥して硬くなった部分は取りにく
かったですが、なんとかきれいに取りました。

ホットタオルでのふき取りは省き、お風呂で
軽く顔を洗いました。
実際の施術では、スポンジの後ホットタオルを
すれば、大丈夫そうです。

驚いたのは、鼻周りから頬にかけての毛穴の
汚れが取れた事&肌つるつる

こだわりのクレイ&レシピと聞いてましたが、
「イイじゃん、イイじゃん」

気をよくした私は、久しぶりにハーブウォーター
でローションパックも。

ここのところ、自分の肌ケア置き去りだったもん
なー。(ちと反省)






by mocara418739 | 2014-08-18 23:51 | セラピストの日々

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara