人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参加しました★リレー・フォー・ライフ山下公園

こんにちは、mocaraです。
21日(土)横浜・山下公園での「リレー・フォー
・ライフ」(RFL)に参加してきました。
参加しました★リレー・フォー・ライフ山下公園_d0245359_1345764.jpg

【↑チームフラッグ/先輩セラピスト作】

朝から晴天に恵まれ、日中は夏のようでした。
21日、22日の2日間で75名の方にフットマッサージ
を受けていただきました。(ありがとうございました。)
RFLに参加のがんサバイバー(患者さん)、ケアギバー
(ご家族、ご遺族、支援者)、山下公園に遊びにいらした
方、様々なお客様にお会い出来て、充実した時間を過ご
せました。

去年は、RFL、アロマセラピーのボラティア参加も初めて
で、キンチョーのあまり楽しむ余裕がありませんでしたが、
今年は2回目ということで、自らもRFLを楽しめました。

夜の空いていた時間には、一緒に参加した方とチームフ
ラッグを持ってウオークに参加したのは良い思い出です。
(山下公園のシンボルであるマリンタワーは夜になると、
RFLのシンボルカラーである紫にライトアップされて綺麗)

楽しかっただけではなく、RFLの参加はセラピストとしても
良い勉強になります。先輩の施術やお客様の接し方を間
近で見せていただき、自分に足りないもの、課題がよく分
かります。

来年も予定が合えばRFLに参加し、今年の気付き、自分
の課題をクリアしたいと思います。



【追伸】
サプライズが☆
RFLの名誉実行委員長であるアグネス・チャンさんにお会
い出来、チームフラッグにサインをいただき、一緒に写真を
撮っていただき、さらに握手までしてもらいました。
とってもチャーミングな方です。

しばし、セラピストであることを忘れ、はしゃいでしまいました。
たぶんマネージャーさんと思われる方に2枚も撮影をお願いする
あつかましさ。(マネージャーさんありがとうございました。)
あー。「2013年・秋」の良い思い出です。
by mocara418739 | 2013-09-23 13:09 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara