人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だけど,ho-ho-ho ホーウッド

夏だけど、ho-ho-ho ホーウッド

サンタクロースの笑い声、ho-ho-hoとホーウッド
「ホー」繋がりだけで、何の関係もないけど。。。

先月、「IFAクラス」の外部クライアントの施術モデル
をした際、セラピストさんに「どちらかというと敏感
肌なので。」と伝えたところ、フェイシャル用の精油と
してホーウッドを選んでくれました。

低濃度だったので、香りが弱かったので、香りの特徴
を掴めなかったのですが、使用感はとてもよかったで
です。

学校に通っていた時「ホーウッド」使ったことあった
っけ?

自分では「ホーウッド」を持っていないので、テキスト
で予習した後、「生活の木」にて、どんな香りか確かめ
に行きました。

初めて「ホーウッド」の香り確認した際、テキストに書い
た感想は「すっきりとした、いやみのない木の香り」でし
た。
あらためて確認してみると、当初の感想どおりで。プラ
スの感想として「木系に草系の雰囲気を持ち合わせた
精油」かな。

フェイシャルに「ホーウッド」を使ってもらったのは初め
てだったので、新鮮でした。

調べてみたら、皮膚へのアプローチが可能な精油で、
「ニキビ、傷跡、しわ、過敏肌を含むスキンケアに
良いと言われている。」「単独使用の他、ローズウッド
と一緒に使用することもあり。」

その他のアプローチとしては、気持ちを引き立てる。
緊張や月経のストレスにも良いようです。

数々の精油との相性が良さそうな「ホーウッド」です。

-------------------------------------------------------
ホーウッド/Ho Wood
(学名:Cinnamomum camphora var.linaloolifera)
クスノキ科/抽出部位:木部
抽出方法:水蒸気蒸留法
--------------------------------------------------------
【禁忌】: 癇癪(かんしゃく)、発熱、授乳中あるいは妊娠中の
女性、2才以下の子供

(お断り)精油のご利用に際しては、ご自身の責任において
安全にご利用下さい。
by mocara418739 | 2013-09-03 00:03 | IFAの勉強

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara