人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオで内澤旬子さんの話

結構ラジオ好きのmocaraです

3月末で放送が終了した「ニュース探究ラジオ Dig」
が面白かったので、それ続きで、平日の夜はTBSの
荻上チキさんの「Session22」を聞く事が多いです。

10日の放送で、11日(木)12時台に「内澤旬子さ
ん」が出演すると知り、11日は12時前にはポケット
ラジオを片手に布団へ。
しかし、前半の話の途中から、記憶が途絶え、話の本題
に入る前に眠りに落ちた私。横になるとダメです。。

番組ホームページをチェックしたら、ラッキー☆
ポッドキャストがUpされていたので、ウォークマンに
ダウンロードして聞きました。

後半は、内澤さんが、三匹の子豚を自ら育て、一緒に暮
らしたお話でした。
内澤さんのブログの記事で、豚を育て、食べた事を「飼い
喰い」という著書にし、出版された事は知っていたのです
が、興味を持ちつつ、手を伸ばせずにいたのですが、ラジ
オを聴き、「読んでみようかなモード」に傾きかけました。

寝る前に、良く聞くラジオ番組は、NHKの「ラジオ深夜便」
落ち着いたトーンのアナウンサーの語りが、眠りにつく前に
ピッタリなんです。

プログラムの内容は多岐に渡り、様々な話題、幅広いゲス
トの話、ラジオドラマ、落語や、古い音楽、テレビや新聞、雑
誌、インターネットを通じて、触れることのない、思いがけな
い情報との出会いの場です。

NHKだからか、インタビューなどは、話の内容を綺麗にまと
める傾向があり、物足りなさを感じる事が多いかな。そこが
残念。
by mocara418739 | 2013-07-13 00:55 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara