人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の意味

こんにちは、mocaraです。

私、結構「夢」を見ます。
最近の出来事を反映した「夢」もありますが、
「何で?こんな夢?」という不思議な夢も多数
あり。
過去のブログ記事(コチラ)ででも書いています。

夢を見た翌朝は、夢占いの本でチェックします。
後でチェックしようと思っても、夢の内容を忘れ
てしまうので、朝チェックが必須です。

私が読んでいるのは、マリィ・プリマヴェラさんの
「あなたの過去・現在・未来を知る 夢占い(キー
ワード辞典」(永岡書店)です。
夢の意味に興味を持った5年前に買いました。
夢の意味_d0245359_2254465.jpg

その本屋には10種類ほどの「夢占い」の本が並
んでいましたが、実際に自分が見たいくつかの夢
に対する、各本の解説を読み、ソフトかつ、前向き
系と思えたこの本を選んだせいか、自分の感覚に
合うようで、今も使い続けています。

また、夢のキーワード辞典の前に夢のついての
解説夢を読むためのポイント、Q&Aの掲載もあ
ります。

今の自分が置かれている状況、思っている事、夢
にズバリ反映していて驚く事もあれば、そうでもな
い事もありますが、何せ、自らが見た夢に対する
コトバなので、面白いですね。

「夢占い」に興味のある方、マイ夢占い本を是非。
by mocara418739 | 2012-08-13 12:50 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara