人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩盤ヨガ

こんにちはmocaraです。

岩盤ネタです。
先日、岩盤ヨガに参加してきました。
ヨガ経験はありますが、久しぶりだったのと、
岩盤ヨガ、ホットヨガは未経験につき。
まずは「入門編」から。

入門編なので、ハードはポーズは少ないのですが、
程良く暑い空間での、ヨガは想像よりもハードで、
岩盤浴の倍は汗をかき、顔からも滝のような汗が。。

ヨガ後は、少し休憩してから、岩盤浴を40分程楽しみ
ました。

ヨガで身体をほぐし、呼吸を整え、岩盤浴で身体を温
める。今の自分に合う健康法に出会えた感じがします。

帰りに、岩盤浴回数券買っちゃいました。
有効期間もないので、無理なく続けたいと思います。

今回、寝転んだ岩盤は「薬岩石」(メディカライト)
【健康を保つのに必要はホルモン分泌や抵抗力を高める
ので、慢性的な疲労や風邪予防に良い石だそうです】
by mocara418739 | 2012-04-17 12:59 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara