人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸先輩方 in図書館

こんばんは、mocaraです。

秋以降、週末に学校(ホリ研)とケーススタディのない日
は、ほとんど入り浸っていた図書館。

社会人席という、囲いのある机で、勉強していました。
囲いのある席は、8席限定の人気席なので、開館前から
並ばないと取れない程。

利用者の男女比は8:2で、利用者の平均年齢は63歳
(推定)でした。
社会人席は「おじさま天国」で、私なんぞは、まだまだ
若僧です。

私は、解剖生理学や病理学を、まとめたり、書きまくっ
て暗記していましが、お隣さんが何を勉強されている
のか?たまに気になりました。

頻繁にお目にかかった、こざっぱりとしたヘアスタイルの
おじさまは、積まれていた本から推測するに、「戦後史」
について熱心に調べ、細かい字でノートにまとめらてい
ました。他には、何か「技術系」のことを調べられてい
る方、六法全書を広げて丹念に読んでいる方。皆さん、
学び続ける、素敵な先輩方です。

若輩者ではありますが、先輩に続けるよう、私も学び
続けます。
by mocara418739 | 2012-02-29 22:19 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara