人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boas Festasを聞きながら

Merry Christmas★ mocaraです。

小野リサさんのクリスマスアルバム「Boas Festas」を聞き
ながら、ブログを書いてます。

大好きなアルバムの1枚なのですが、今、調べたら2003年
にリリースされたアルバムでした。9年も前だったんだ、CD買
ったの。

思い起こせば、去年の今日は勉強してました~。(猛烈に)
2月のIFA本試験に向け、「解剖生理学」等々。。。

仕事しながら、子育てしながら、家の事を切り盛りしながら、
介護しながら、置かれている環境は皆さん様々だと思うので
すが、何かをしながらのIFA受験、簡単ではないと思います。

試験勉強だけではなく、ケーススタディ、レポートもありますし
ね。

私においては、この時期になっても、覚えては忘れ、の繰り
返し、精油の学名の、RとLの書き間違い。。。などなど、挙げ
れば枚挙にいとまがありません。

でも、2月の試験まで、まだまだ時間はあります。
まだまだ、イケます!(=合格します)
だって、私がそうでしたから!

アレ?今日は、昨日の午後の出来事を書こうと思ったのに、
「去年の今日」の事を書き始めたら、いろいろ思い出しちゃ
った~。

IFAに限らず、受験生の皆さん、頑張ってください!
くれぐれも風邪などひかれませんように。

【学校のある三栄通り、持田製薬前のクリスマスディスプレイ】
Boas Festasを聞きながら_d0245359_1735627.jpg


前にあるのは、岡本太郎先生作品(彫刻)「歓び」です。
私は親しみを込め「モッチー」(持田製薬だから。)と呼ば
せていただいています。
Boas Festasを聞きながら_d0245359_17104711.jpg

by mocara418739 | 2012-12-24 17:04 | 日々のこと

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara