柿屋ベーグルに直行

貴重な3連休の真ん中日曜日

国立駅に到着してまず向かったのは、
柿屋べ─グルの行列。

こちらのベーグルのもっちり度合いが
好き♥

2回目の行列ですが、20分位は待った
かな。

おひとり様、1日4個までの購入が
お約束なので、どれにしようか
悩む~。

結局

ブラックペッパーチーズ
ワイルドブルーベリーチーズ
フランボワーズチョコレート
プレーン

にした。

また、国立に言ったら並ぶな。(絶対)
おいしいもん。

その後は、髪を切るだけじゃない
「気づき」を与えてくれる美容院へ行き

今回もいくつかの気づきを得られて、
髪型も気分もスッキリした。

その後、少しだけ駅周辺を散策してか
ら、先輩宅に移動し出張トリートメント
を。

先日、購入した、ニールズヤード
のブレンドオイル「カーミング」に
レモンの精油を加えて、スッキリ
感UPの香りで施術出来ました。

充実の休日でした!






[PR]
# by mocara418739 | 2017-03-22 18:58 | 日々のこと | Comments(0)

ムフフ。。。

わー!3月も半分以上過ぎました。
毎日、毎週あっちゅう間。
困ったもんです。

本日、ふと、思い出したことが。。
昨年大晦日、Cyurinさんに「「映画 兄貴」
の日本上映って、いつ頃かな?」って聞いた
ら、「5月頃じゃないかな?」の見立て。

で、ネットで、「映画 兄貴 2017年 日本
上映」で検索したら、出た!!

5月19日(金)TOHOシネマズ新宿他、全国
順次ロードショー

わーーい。

映画名が「あの日、兄貴が灯した光」になって
るのが謎 ★公式サイト★

いずれにせよ、久しぶりに大画面でジョンソク
が拝めるなら、OK、OK

本作の脚本は「「7番房の奇跡」のユ・ヨンアが
担当。」とあり、期待がより高まります。
(「7番房の奇跡」見て、深夜に号泣したワタシ)

この作品、ジョンソクの持ち味が発揮できる
タイプの映画だと思うの。(by私予想)

5月までには、越えなければならない ”山”が
多数ありますが、なんか力が湧いてきた。

ムフフ。。










[PR]
# by mocara418739 | 2017-03-22 00:22 | Cho Jung Seok | Comments(0)

褒め合うふたり

土曜日は、自分メンテナンスに行った後に
サロンに出勤。

3月は本業の繁忙期につき、すでにPCにかぶ
りつきで仕事しているから、肩と背中がバキ
バキ!

多くのお客様にご来店いただき、4名の方を
担当しました。
4名中、3名がユーカリラディアータを使った
ブレンドを選ばれ。
みなさん、スッキリしたかったのかな?

当日予約が多かったため、出勤予定でなかった
セラピストがヘルプに来てくれました。

しかも、どら焼きの差し入れと共に!
(うれし過ぎる。。)

先輩セラピストで、私が採用されたときに
色々教えて下さった方。

彼女は今、新たなマッサージを勉強中につき、
会うのは2ケ月半ぶりで。

久しぶりに会い「一番最初に見た印象が、
姿勢が良くなり、スッとした感がUPし、
背が少し高くなったね。」と私が言えば。

彼女は「mocaraさん、肌がつるつる、特別
なお手入れした?」

彼女は新しいマッサージを学ぶ上で、姿勢に
ついて指導を受けているのでその影響で、姿勢
が良くなったのかも?と。

姿勢が良いと、見た目の印象が変わりますね。

私も、あらためて「姿勢」を意識しようと思
いました。

私の肌ですが、花粉症の時期は、肌がカッサ
カッサになるので、寝る前、たーっぷり椿油
を塗って寝てるのが良かったのかな?
(特別な事はなーんもしてない)

人によっては、椿油の香りが苦手みたいですが。
私は結構好き♥
テクスチャーはどっしりしてますが、しっとり
感は抜群です。

久しぶりに会って、お互い褒め合うのって
嬉しいなーと。
d0245359_12025917.jpg

















【以前行った、奈良の古民家レストランのテーブルフラワー】
 ほんの少しでも生花があると、良いものです。





[PR]
# by mocara418739 | 2017-03-05 12:16 | セラピストの日々 | Comments(0)

ようやくパリっと。

年明けから、体調が悪い訳ではないけれど、
何だか、カラダも気持ちも”パリっと”せず、
”滞っている感”がありました。

あれも、これも、手を付けるべき事がある
のに、気持ちが向かず、集中出来ず。。
能率悪いこと、この上なし。
このままじゃ困る。。と焦りつつ、どーに
もならなくて。

何がきっかけかわかりませんが、今日の午後
に、”吹っ切れた!”

明日はサロンバイトの日、お客様にお会いして
施術するのが楽しみです。

先程作った、お客様にお誕生日の割引メニュー
を分かり易くご案内するPOPを作ったので、
忘れずに持っていかないと。

なんだか嬉しくて、会社帰りに久しぶりに花を
買って帰りました。

↓こんな豪華な花じゃないけど。。。
春らしく、ピンクのスプレーバラ♥
d0245359_01364928.jpg



[PR]
# by mocara418739 | 2017-02-25 01:39 | 日々のこと | Comments(0)

春が近いから

「雪の結晶のスキンはもう季節外れじゃん。」と、今さら
気づき、春を感じられるスキンに変更してみました。

花粉症もひたひたと近づいてるしね。

花粉症のための薬を飲んでいるのですが、今年から新しい
薬に変え、それが今のところ効いているのは、ありがたい
のですが。

困ったことに、眠くなる。

最高に!

薬を変えるかどうか悩み中。


[PR]
# by mocara418739 | 2017-02-20 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

兼業アロマセラピストの日々を綴っています。(会社員と週末アロマセラピスト)(2012年春IFA認定アロマセラピスト取得)


by mocara
プロフィールを見る
画像一覧